Pw○ の説明会&選考会

行ってきました。
人事専門の外資系経営コンサルらしい。


実態は闇に包まれてるけど
こういうところのコンサルって
もしかしたら一番幸せなのかも。
やり甲斐もスキルも収入も語学力も良さそうだし。
いわゆる経営コンサルほどには激務じゃないだろうし。
社員数40人で、離職者はここ二年間で二人らしい。


ただ採用数が4人とか、かなりの難関だよなあ。


説明会後はグループに分かれて、若手とのQ&Aセッション。
名札をつけさせられたので、超アグレッシブ路線でいきました(笑)
しかし今考えてみると、拙者の声、かなり小さかったんだろうなあ。
一度聞き返されたし。
なんとも残念。
昨日も面接あったけど、絶対声小さかったハズ。
BNPバリパのときも…