久しぶりにブログを記してみる

ハテナでブログを記すのは実に半年ぶりだ。
なんだろう、この気恥ずかしさは。
いつの間にか一万ビュー超えてるし。


あんまり他人とのコミュニケーションは想定していない当ブログだけど
一応近況なども記しておこうかと思います。


就職先は、某金融機関です。
将来的には事業会社を経験した後、VCやPEを目指したいと考えています。
複数の中小企業のCFOをしながら大学教授のポジションを狙うのもアリかと。
だいぶ甘い考えだとは思いますが、楽しみに感じている部分があることは
否定できません。


なんにせよ、先のことは分からないですね。
あのリーマンですら、あっさり潰れてしまう時代ですから。



今回、久しぶりにハテナに日記を記してみようと思ったのは
PiggydbというWebアプリケーション(?)の製作者がハテナで
日記を記していて、ちょっとしたやりとりをしたことがきっかけです。


最近、ITネタに限らず、不特定多数に向けて情報発信したい内容が増えてきたので
社会人になる前にHPを立ち上げるかもしれません。
企業間ネットワークに関する研究が一段落して、大学院生として
義務付けられている事柄がだいぶ減ってきたこともあります。
予定は未定ですが。