久しぶりに本郷へ

とうとう嚢中の陸に会った。
面談の最後に「今日みたいな感じでやっていけば大丈夫だと思うよ」的な
ことを言われたし、印象としては良かったのだろう。


そして
「次の選考に進んで頂く場合は、二次面接という形になります」
「あー、やっぱり、これって選考だったんですか?」
「んんー、そういうことみたいだねえ。僕もよく分からないんだけど」
という風なやりとりも。



その後、久しぶりに本郷に来てビックリ!
図書館のPCが、全部新しくなってる!!!
超快適!!!
今までのが、本気で糞だったから落差が激しい。
キーボードもコンパクトすぎるけれど
キータッチが好みだー。
画面もやたらデカいし。
今もそのPCで日記つけてます(笑)


でも、ここまで良いやつを買ってしまうより
もっと型落ちしたやつを頻度を上げて買い替えていけば
学生の能率が上がって、社会的にもハッピーのような気がするんだけどな。



なんにせよ僕がいる間は、これで不便しなくてすみそうだ。
しかし、EeePC買ってしまおうというモチベーションがだいぶ下がってしまったな。
でも5万以下なら、やっぱり買っても良いような気もする。
次のモデルが出たら、予約しよっと。

http://japanese.engadget.com/2007/11/14/asus-eee-pc-10-8gb/