住商ワークショップ

抽選で、1、2回落ちて、ダメ元でもう一度申し込んだら受かった。
周りの人に聞いたら、みんな2回目の申し込みだった。
落ちた人は優先的に呼んでくれるのかな?


申し込みはしたけど、そんなにやる気はなかった。
参加後の感想としても、そんなに得るものはなかったなというのが
正直なところ。
メンバーもパッとしなかったしなあ。
終わったら、さっさと解散しちゃったし。


もう商社関連のイベントは、あんまり行かなくていいのかな?


その後は、スカイライとコンサルティング
隠れた優良企業疑惑は、ある。
しかし、今年の新卒者は、わずか3人だって!


実は、ウチの専攻に2人内定者いる。
採用ポートフォリオ的な発想はないんだな、こういうとこって。
席は指定されてたんだけど最前線の、ど真ん中だったのは、偶然かな?
ちなみに隣の席の一橋大生は、社員さんと知り合いっぽかった。


先輩は絶賛してたけど、どうなんだろうなあ。
給料とか平均睡眠時間とかもっと根掘り葉掘りきいとけば良かった。
次彼らに会うのは、いつだろう。
内定出てからでいいか。


コンサル、性にあってそうなんだけど
日本経済に依存したキャリアパスになりかねないのが気にかかる。