BNP 個人面接

いやあ、ちょっとしたトラウマが、また増えてしまった。


卒業研究の内容とか、今さら説明しろとか言われても、無理だって!
そりゃ、扱ったことのあるテーマだかなんだかの欄に
  「数値シミュレーション」
って書いちゃったのは、俺だよ。
でもさ。
抜き打ちでホワイトボードで説明させるとか、なしだよう。


せめて15分、いや5分でも復習タイムがあれば
格段にマシになっていただろうに…


ああもう、思い出すのもイヤになってきた。


というのが個人面接1セット目。
2セット目は、要は経済に関する知識と、それを的確に説明する能力が問われた。
こっちはそんなに悪くなかったと思う。
むしろ、2セット目の出来だけで合否を判断してもらいたい。
あの出来で不合格なら、自分に外資は向いてなかったと諦められるから。


そういえば、面接終了間際のこと。
このようなタイミングでの質問こそが、面接官の本音ベースでの質問だったりもする。
「自分としては、就職活動、どういう感じで進んでると思う?」
この質問は、困ったね。
こちらも本音ベースで即答したけど。
何がアウトで何がセーフなのか分からない質問だ。
ここも次回呼ばれる可能性は低いなあ。